これはおすすめ!ふんわり甘い久世福商店 ひとくち大福

2025-11-13

米菓

t f B! P L
この投稿にはPRが含まれています

久世福商店
ひとくち大福
6袋 998円

新入荷してすぐに買った『ひとくち大福』、あっという間に店頭から姿を消しちゃったけど、また再入荷していました。

見た目が羽二重餅っぽいから、きっと好きな味だと予想して買ったんだけど案の定。

流石は久世福!

と言いたくなる食べやすさ、甘さ加減、サイズ感に感服です(笑)。

ちょっと甘いものが食べたいな〜という時にピッタリ!

普段はチョコレート派だけど、和菓子も大好き♡なので、ずっと入荷が続くと嬉しいな。 

小袋セットで個包装!

箱を開けると、8個入りの小袋が並んで入っていました。

過去に一般市場で『塩大福』の販売はあった気がするけど、ミニサイズの大福は知らない。

なので、もしかしたらこの『ひとくち』はコストコ限定商品なのかも知れませんね(現在公式オンラインショップにも存在しないので)。

まぁ、パッケージデザインは如何にも吊るして販売できる形状だけど(笑)。

おお〜、コロコロとかわいい大福だ〜〜♡

サイズは直径3.5cmほど、パクッと口に放り込める見事なひと口サイズです(笑)。

柔らかいけど柔らかすぎない

表面にはうっすら打ち粉が見えます。なので、手で持ってもペタつきなし!

もちの触り心地は、予想通りの求肥。ごく一般的な大福や羽二重餅と同じです。

生地は比較的薄めで、中の『こしあん』はしっかり。

食べると、もちもち食感のお餅と甘いこしあんのバランスが絶妙でおいしーーい。

大福には、やたらと伸びて柔らかさを重視したものがあるけど、これは違う。もぐもぐっと食べやすい感じ。

そうそう、実は私、あんこは大好きだけど量が多過ぎるのは苦手なんです。でもこの大福は大丈夫でした!!

お餅とあんこの、どちらの味もしっかり味わえてGOOD!!

敢えて言うなら、食べやす過ぎてあっという間になくなっちゃうことがデメリットかな(笑)。1袋に8個も入っているはずなのに、気が付けば・・・。


オーマイゴー。


となるパターンです(笑)。

購入した時は単発入荷かな?と思っていたけど、再入荷され、先日も山積みになっていたのでしばらくは販売続きそうです。

それでも、今時1,000円を切るお菓子ということで(コストコにしては安い)、入荷しても早く無くなる可能性は高いはず。気になる人は見かけたら捕獲してくださいね(笑)。

個人的には、かなりおすすめです。

商品概要

名称:菓子
原材料名:砂糖(国内製造)、米粉調整品(もち粉、砂糖)、水あめ、生あん(小豆(北海道))、麦芽糖、でん粉、乳化剤、(一部に乳成分を含む)
内容量:8個×6袋
賞味期限:2025年12月15日
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、常温で保存してください。
栄養成分表示(1個当たり):エネルギー38kcal、たんぱく質0.3g、脂質0g、炭水化物9.2g、食塩相当量0.004g
*推定値

プロフィール

プロフィール画像
コストコ歴19年以上、神戸倉庫店を利用しています。
シニア夫婦2人と高齢犬2匹家族。
2025年7月、コストコ関連記事を『息子達に残すレシピノート』から『コストコアイテム』に移行しました。

◉運営者情報
◉お問い合わせ

アーカイブ

QooQ