
カークランドシグネチャー
キャラメルベニエ
15個 998円
今回購入した『キャラメルベニエ』、実はつい最近まで25個入りだったんですよ。それがなんと!15個入りになって登場しましたー!!
買いやすくなったー♡
以前はフランス製造の文字が原材料表記にあったけど、今回はなし。国内製造に変わったののかな?と思っていたら、よく見ると続きに『原産国:フランス』の文字を発見〜〜〜!!
なんだ、変わってないじゃん(笑)。
当然食べても、以前と変わらずおいしい!
個人的に嬉しかったのは、以前は周りの粉糖が溶けてベタベタしちゃって食べる時にもれなく手が汚れるパターンだったけど、それが改善されたこと。
翌日も全く見た目は変わらない状態でした!いい感じ〜。
ふんわりドーナツ生地は美味

こうしてコロコロ並んだ姿を見ると、どこか『たこ焼き』を彷彿するのは関西生まれ、関西育ちだからでしょうか(笑)。
串に刺して食べたくなる見た目だよ〜。

1個のサイズは直径5cmほどと小さいものの、カロリーはしっかり!
およそ95kcalあるので、小さいからと言って食べ過ぎると後悔することになるかも!?注意しましょう。
とは言っても、おいしく食べる時はカロリーを無視するのが1番なんですけどね〜(笑)。
フィリングはペーストではなくトロトロ
過去に販売のあったベニエで食べたことがあるのは、『ココアヘーゼルナッツベニエ』のみ。

ヌテラそっくりなチョコクリームが入っていて、そちらもおいしかったんです。で、今回も期待しつつ中身をチェックすると・・・
フィリングは、

トロトロのキャラメルソースでしたーー!
勝手にペーストっぽいものが入っていると思っていたから、ちょいビックリ(笑)。
食べ方に注意しないと垂れて落ちちゃうので、パクッと1口or2口くらいで食べるのがベターです。
生地はふんわり&もっちで、スペインのDOTSドーナツと似たような感じ。甘過ぎず食べやすくておいし〜い。
キャラメルソースは焦がしキャラメル風ではなくミルキーで、ドーナツ生地とよく合っています。量も適量。
口に入れると、周りの粉糖が一瞬ひんやり感を与えてくれて、溶けると同時にジュワッと甘味が口いっぱいに広がる♡
最高ですよ〜!
ドーナツ系のお菓子を食べる時は、この瞬間がたまらなく好きなんですよ。これはグラニュー糖がまぶしてあっても同じ(笑)。
要は甘いもの好きってことなんだけど・・・。
我が家は夫が私以上に甘いもの好きなので、余ったら冷凍しようという考えは必要ありませんでした。瞬殺(笑)。
しばらくは販売あると思っているけど、食べてみたい人はお早めに〜。知らぬ間に『ココア』に変わっているなんてこともあるかも?
サイズが小さいので、お子さんのおやつにもおすすめですよ。
商品概要
名称:洋菓子
原材料名:小麦粉、キャラメルフィリング(脱脂練乳、ぶどう糖シロップ、砂糖、植物油脂、食塩)、植物油、砂糖、バター、卵白、全卵、デキストロース、小麦グルテン、イースト、食塩、小麦デンプン、パーム油脂、麦芽小麦粉/乳化剤、酸化防止剤(V.C)、着色料(カロチン)、グリセリン、ゲル化剤(加工でん粉)、キャラメル、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
内容量:370g(15個)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり):熱量385kcal、蛋白質7g、脂質18.1g、炭水化物48g、食塩相当量0.7g
*推定値