SNSで火が付いた!?ドバイ発祥の映えチョコがコストコに!CHOCOVIA ドバイビスタチオチョコ

2025-12-05

チョコレート

t f B! P L
この投稿にはPRが含まれています


CHOCOVIA
ドバイピスタチオチョコ
450g 2,278円

SNSでバズったチョコレート、『ドバイチョコ』がコストコに入荷しました〜!

世の中の流行りに疎い私は、まず『ドバイチョコ』って何?な状態だったので、一体どんなチョコレートなんだろう?と食べる前に調べてみました。

すると、ドバイ発祥でピスタチオクリーム(ペースト)と中東伝統のパイ生地『ガタイフ』のフィリングが入ったチョコレートだとわかり、俄然期待度UP(笑)。『ガタイフ』なんて、今まで1度も食べたことがないから楽しみ〜〜!!

そもそも、中東のお菓子なんて『バクラバ』と『QUANTA BREAKチョコ』くらいしか知らないかも!?

トルコ企業が持つCHOCOVIAブランド

この『ドバイチョコ』は、残念ながら本家本元のドバイショコラティエ『Fix Dessert Chocolatier』のものではないので、当然リアルバズチョコとの味の比較はできません。

でも同じ構成で『ドバイチョコ』として販売しているので、きっと変わらない味なんだと思います〜(信じています・笑)。

それにしても、パッケージカラーがなんともオシャレ!!

高貴なパープルって感じですよね?

そして、開けてビックリ。いわゆるボンボンショコラのようなサイズだと想像していたのに、意外と1個が大きくて「おおっ」となっちゃいました(笑)。

中のチョコレートも、かわいいハーフキューブ型〜♡

サイズは、3cm×3cm×1.2cmといったところ。

数えてみたら29個入っていたので、1個単価は78.5円ほどに。板チョコ1/2枚とほぼ同じくらいですね〜。

うん、とっても甘い香り。外からもジャンドゥーヤを彷彿するナッティな香りがしています。

ピスタチオクリームの食感が独特

断面を見ると、細い繊維のようなものが見えます。これが『ガタイフ』なんでしょうね。

それにしても、全然ピスタチオカラーじゃない〜〜(笑)。本家のインスタを先に見ていたので、もっと鮮やかなグリーンを想像していて・・・。

でも実際に食べてみると、しっかりナッティな味でした。


が、


言われればピスタチオだとわかるけど〜という感じで、味的には昔の不二家『LOOK』チョコレートに入っていた(現在はナッツ・ア・ラ・モードに入っている)アーモンドと同じような感じなんですよ。


わかります?

食べたことありますか?


そう思ったら、もういくつ食べても『LOOK』チョコの味にしか思えなくて困りました〜〜(苦笑&涙)。

それでも、『ガタイフ』のシャリシャリ食感は楽しめました。例えるなら、どことなくココナッツ繊維を感じる薄焼きクッキーと似ているな〜と。

1個が板チョコ1/2ほどの価格ってこともあり(?・笑)、食べ応えは十分!

じっくり味わいつつお茶を飲む、そんな大人時間におすすめのチョコレートだと思います。

オンラインでは相変わらず即完売しています。

店頭でも早々に消える可能性があるので、気になる人は見かけたら速攻カートに放り込んでくださいね(笑)。

商品概要

名称:菓子
原材料名:ミルクチョコレート(砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー)、フィリング(ピスタチオ、カダイフ(小麦粉)、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、バター)/乳化剤、香料、(一部に小麦・乳成分を含む)
内容量:450g
賞味期限:2027年3月2日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:トルコ
栄養成分表示(3個 45g 当たり):熱量250kcal、たんぱく質3g、脂質15g、炭水化物24g、食塩相当量0.08g
*推定値

プロフィール

プロフィール画像
コストコ歴19年以上、神戸倉庫店を利用しています。
シニア夫婦2人と高齢犬2匹家族。
2025年7月、コストコ関連記事を『息子達に残すレシピノート』から『コストコアイテム』に移行しました。

◉運営者情報
◉お問い合わせ

QooQ