大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

Tasty Table(テイスティーテーブル)でおしゃれな週末ごはんはいかが?

f:id:miocane:20170610160232j:plain

 

新しい宅配を頼んでみました。

それ名は『Tasty Table(テイスティーテーブル)』という魅せるミールキットです。知っていますか?

 

Tasty Table って?

 

昨年11月から新たな食卓宅配サービスとしてスタートしたTasty Table。いろんなメディアで取り上げられているので、すでに知っている人や聞いたことがあるという人も多いかも知れませんね。

トレンディさに疎い私が知ったのは、実はごく最近のことですが・・(笑)。

さて、Tasty Tableのコンセプトは『おうちをレストランに変える』ということで、自宅で簡単に本格的なお料理が作れるよう、詳しいレシピと食材と調味料が必要な分だけセットになっているのです。

便利ですねーーー!

メニューは毎週更新。2人用と4人用が選べ、メニューも2種類から好きな方を選べるようになっています。もちろん両方注文することも可能です。

スタート当初は3種類のメニューから2種類選べたようですが、最近は有名レストランシェフとのコラボレシピの2種類から選べるようになっています。

お家でレストランのようなメニューが食べられるなんて、なんだかおもしろそうですよねー!ということで、早速試してみることにしました。

 

f:id:miocane:20170610160241j:plain

 

届いた食材がこちら。

せっかくなので、コラボレシピの2種類を両方とも頼んでみました。

  • ロールキャベツの海老クリームグラタン&彩りラタトゥイユ
  • ビーツたっぷりのボルシチ&ブリニー(そば粉のミニクレープ)

 

f:id:miocane:20170610160253j:plain

 

こんな風に細かく食材がわけられて入っています。丸いロゴ入りシールは、レシピによって色分けがされていて、同じ食材が使われていても間違わないように工夫されています。

ちょっと驚いたのは、普通の有名メーカーの商品がそのまま入っていたこと(笑)!

なんとなく、すべてが写真上のお肉のようにパッキングされていると思い込んでいたので、これにはびっくりでした。

 

f:id:miocane:20170610160301j:plain

 

レシピのブリニーに使ういちごも、必要な数だけそれぞれパッキングされていました。調理をするときは、洗ったり、下ごしらえ(レンジを使用)したり、切ったりするだけ!

レシピも写真が多く、料理初心者の人でも作れるように工夫がされていました。このレシピはスマホで見ながら作れるようになっていて、とても便利!でも、会員にならないとレシピを見ることはできません(当然ですが・・)。

また、私が「いいな」と思った点は、レシピが詳しいので自分でもう一度作ることができるところと、普段作らないようなレシピなのですごく勉強になるところです。

アラフィフの私が、今さら料理の勉強?と思うかも知れませんが、やっぱり使わない食材や調味料を使うのはとても刺激になるのです。

 

うん。

予想以上におもしろいミールキットですよ!!

 

最近は、家族みんながそれぞれ忙しく、食卓を囲むのが難しかったり、簡単に購入できる惣菜で済ませてしまったりする家庭も多いので、こういうキットを上手に使えば時短の役にも立ってくれるし良いのでは?と思います。

では、ビーツたっぷりのボルシチとブリニーを作ってみたのでご紹介します。

 

f:id:miocane:20170610194503p:plain

画像はHPより

 

じゃーん。

 

こちらです・・・というのは嘘です(笑)。

こちらは、HPのサンプルメニュー写真です。こんなにおしゃれに作れると良いのですが、私が作ったのは・・・

 

f:id:miocane:20170610160310j:plain

 

これです。ふふふ。全然違うじゃん!って感じですけど・・・(苦笑)。

 

肝心のお味の方は、見た目の赤さに息子達も夫も最初は「なにこれ?」状態でしたが、ひと口食べると「ああ、おいしいね」と言ってパクパク食べていました。

実際に作ってみて、ブリニーをもう少し小さく作ってパクッとひと口で食べられるように工夫すれば良かったかなと思いましたが、まずはお手本通りにと頑張りました(笑)。

あ、あとビーツももっと小さめに切れば良かったと食べながら後悔もしました(苦笑)。いやいや、やっぱり実際に作ってみないとわからないものですね。

今回のメニュー、どちらも初めて作ったレシピで、生ビーツの調理も生まれて初めて!!調理中に手が真っ赤になるので、途中で調理用手袋をしたのですよ(苦笑)。でも楽しい調理時間でした。

Tasty Tableの配送は土曜日限定で、配達エリアも今は本州のみですが、もし興味があるなーという人は、下のクーポンを使うと初回のみ半額で購入できるので、よろしければお使いください。(そのままクリックをしてサイトに飛ぶか、クーポンコードを申し込み時に記入するかどちらでもOKです)

 

>>TastyTable (テイスティーテーブル) 50%OFFクーポン

クーポンコード:353FB6A7

 

我が家では、毎週末に凝った料理を食べたいわけではないので、今後は食べたいメニューが登場したときにその都度注文しようかなと考えています。(基本的に定期的に届くのですが、その辺りの変更は自由にできます!) 

少し多めに購入して、ホームパーティに利用するのも良いですね。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.