読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

コストコで評判!大好きさくらどりの“サラダチキン”を買ってみた

少し前からちょくちょく「おいしいよ」と耳にしていたコストコのサラダチキン。評判通りおいしいのかな?と気になり、ものは試しと買ってみました。

 

f:id:miocane:20170110211505j:plain

 

グリーンのパッケージが目印のサラダチキンは、コストコで販売されている『さくらどり』のむね肉を使用して加工されたもので、原材料などを見るとかなりのこだわりを持って作られたものだとわかります。見ての通り『無添加・国産』の文字が大きく表示されています。

 

原材料:鶏ムネ肉、食塩、砂糖

保存料、化学調味料、発色剤、着色料、保水剤、結着剤不使用

グルテンフリー

100%オークウッド(天然ナラの薪)使用 

 

原材料は、むね肉と塩、砂糖のみ!!

とっても安心して食べられる商品ですねー。市販のハムなどはこれでもか!と言うくらい添加物だらけですから。

 

さて、原材料のさくらどりのむね肉と言えば、

などのレシピでご紹介したように、我が家のど定番の鶏肉であります!!

どの部位もおいしいさくらどりを使っているなら、やっぱり評判通りおいしいんだろうと期待が大きくふくらみます。

 

サラダチキンの中身

 

パッケージに入っている鶏むね肉は3〜4枚程度で、グラム単価146円(変動あり?)で販売されていました。ちなみに今回購入したパッケージには3枚の鶏むね肉が入っていて、重さ711g=1,038円でした。

皮は取られ、身だけが味付け燻製され1枚ずつパックされています。

 

f:id:miocane:20170110212304j:plain

 

写真を見てもらうとわかりますが、見た目の色はまったくきれいじゃなーーい(もちろんこの色は外側だけです)。でも燻製されているので仕方がないですね。

早速切って食べてみると、ふわっと口の中に燻製独特の風味がきました。「おっ、スモークされている」という感じ。 

鶏むね肉は比較的パサつきやすいのですが、サラダチキンは全くそんなことはなくやわらかーーーい。なかなかのおいしさです!

また、しっかり味がついているので、そのままおつまみとして食べられます。

「うん、おいしい!」

でも、この味はメインディッシュと言うより、あくまでサイドディッシュで・・・まさにサラダ向け!です。

 

 

f:id:miocane:20170111074503j:plain

 

こちらは、コストコで販売されているイングリッシュマフィン12個セットで438円でした。1個あたり36.5円となります。コンビニなどで売られている大手メーカーのマフィンよりも身が詰まった感じでおいしいんですよー。

ということで、サラダチキンとイングリッシュマフィンで即席サンドイッチを作ってみました。

 

f:id:miocane:20170111074845j:plain

 

冷蔵庫の野菜をちゃちゃっとサンドしただけで、見た目が美しくなくてごめんなさい(苦笑)。

食べてみると、がっつりチキンを挟んだわけではなにのに、しっかり味が感じられておいしかったー。

常に買い置きしておきたい!とまでは思いませんが、ときどき買いたいなと思える商品でした。コストコでグリーンのパッケージを見かけたら、1度手に取ってみてくださいね。

残ったサラダチキンの食べ方、ちょっと考えてみます。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.