大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

コストコの巨大ポテトチップス“ケトル”のレッドカレーはどんな味?

コストコと言えばなんでもビッグサイズなので、もちろんポテトチップスも超ビッグサイズ。初めて見たときはかなり圧倒されたんですよねー。

現在販売されているポテトチップスの中でもケトルブランドのシーソルト味(茶系色パッケージ)は定番中の定番なのですが、見かけたことありませんか?

ちなみにこういうやつです。 → 

そのケトルにはシーソルト味以外にも種類があって、どこのブランドでもそうですが、それぞれパッケージの色が違います。だから、ずらっと並んだチップス達の中からお目当てのものはとても見つけやすいのです。

 

 

 

実は昨日、2月に入ったということでバレンタインチョコレートが新たに入荷していないかしら?とコストコへ行ってきました。

残念ながらチョコレートの種類は特に変わっておらず、ゴディバのボンボンショコラはありませんでした。(1日から配布のメンバー会員誌にはゴディバのトリュフ『ピーカンキャラメルサンデー』が載っていましたが見つけられず・・)

お目当てチョコレートはなかったものの、お菓子売り場を歩いているとふと目に止まった赤いパッケージ。それは、いつも並んでいるチップスの棚で見かけたことがない色でした。

よく見るとケトルのポテトチップスで、パッケージには『RED CURRY』の文字がありました。

「レッドだから辛いよね?カレーだからつまり辛いカレー味かな?」

などと想像していると「食べきれるかな?」と不安に思いつつも、レッドカレーの味がどうしても気になって結局カートイン!(笑)しっかり持ち帰ってきましたよ。

 

ケトル ポテトチップス RED CURRY 794g 858円(税込)

 

f:id:miocane:20170201170241j:plain

なんど見ても中央のイラストがお味噌汁に見えてしまうのは私だけ?(笑)。

 

中を少し出してみるとカ◯ビーの堅揚げポテト風で、シーソルトとは違い波形ではありません。

 

f:id:miocane:20170201171457j:plain

 

もっと赤みがかっていると想像していたので「あれ?」となりましたが、こちらのチップスはほんのりオレンジ系の色をしていて、よく考えればカレー味なので当然と言えば当然ですね!

さて、肝心のお味はと言うと・・・

口に入れた瞬間にまず辛みがきて、そのあとふわっとカレー味がきて、またあとから辛みがくると言う感じ。

辛さが勝っていて、なんて言うか旨味があまり感じられませんでした。こんなものでしょうと言われればそうかも知れませんが、日本のポテトチップスと違って辛みパウダーがきつくポテトの味があまり感じらないちょっと残念な味、というのが感想です。

カレー味のスナック菓子と言えば、メイ◯のカールが好きで、ああいうカレー味の濃さプラスポテトの味も感じられれば良かったのですが、これにはないのですよ。やっぱり辛みが圧倒的に勝っているのです。とは言え、レッドカレー味なのだからこの辛さが普通なのかも。

というわけで、私的には「止められない止まらない」うまさではなかったので、正直リピ買いはないかなーと思います。ただ息子は普通に食べていたので好みの問題かも知れませんけど・・・。

 

ちょっと気になる人、辛いものもが好きな人、固めのチップス(歯応えは十分です、食感はいいですよー)が好きな人は1度チャレンジしてみてください。

 

おすすめ度:★★☆☆☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.