食べたことある?コストコの“キヌアチキンサラダ”

quinuaカークランドシグネチャー
キヌアチキンサラダ
ITEM#96299
680g 998円(税込・2016年10月)

スーパーフード『キヌア』をたっぷり使った、コストコオリジナルのサラダです。

家族が食べるかどうか不安だったので、なかなか手が出なかったけれどようやく購入して食べてみたら、すごくおいしかった! 買って大正解です!

中に混ぜられた『ロティサリーチキン』が良い仕事をしていて、プチプチ食感も楽しめるサラダですよ〜。

商品について

『キヌア』はスーパーフードとして有名ですが、何がどう良いのか? ということをよく知らないので調べてみました。

てっきり穀物だと思っていたら、ほうれん草の仲間でした! ビックリ(笑)。

でも、見た目が穀物に似ているので『擬似穀物』と言われているらしい。つまり分類は『雑穀』。

スーパーフードと呼ばれるだけあって栄養価は高く、例えばタンパク質やビタミンBや鉄分などがかなり豊富に含まれています。

それに加え、小麦アレルギーの人でも食べられるという点が、大人気となった理由の一つかなと思っています。

文句のつけようがない『キヌア』ですが、唯一低カロリーだけれど極端に低いわけではないので、食べ過ぎには注意が必要です。

プチプチと小さい粒で食べやすいので、つい食べ過ぎてしまうというのはNGですよ〜。何でも適度がベターです(笑)。

『キヌア』のサイズに合わせて、『ロティサリーチキン』以外は小さくカットされています。

付属のフォークで食べても良いけれど、スプーンの方が圧倒的に扱いやすいと思います(笑)。

味について

文句なく

 

おいしい!

 

想像を遥かに超えた、さっぱりとした味。ぱくぱくと食べてしまいます。

ドレッシングはレモンかな? とにかく爽やかな味に仕上がっているんですよ。きゅうりのカリカリと『キヌア』のプチプチ食感は何とも楽しく、マジで食べ出すと止まらない!

購入時は、サラダの量として 680g は多いよね〜と思っていたけれど、全く問題なく食べ切れそうです(笑)。夫も気に入り、スプーンでガツガツを食べていました〜。

まとめ

コストコで人気の『キヌアチキンサラダ』は、定番の『ロティサリーチキン』が入ったキヌアサラダです。

ボリュームはあるけれど、意外とさっぱり味なので沢山食べられます。

パンと一緒に食べたり、メイン料理の付け合わせにしたりと、冷蔵庫にあると間違いなく重宝するサラダだと思います。我が家ではお肉に合わせることが多いかな。

『キヌア』の食べ方として、他の雑穀と同じようにお米と一緒に炊いて食べることが定番のようですが、コストコのようにサラダにしたりスープの具材にしてもおいしく食べられることがわかり、『乾燥キヌア』の購入もアリかな〜と思っています。

気になる人は是非。

おすすめ度: