読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

市販のソースで超簡単!新たまねぎのファルシー風スープ

とにかく手抜きが好きなので、どうにか簡単に作れないものかといつも考えています。

働く主婦はもちろん働いていない主婦だって、独身のOLさんだって、パパさん達だって、楽におうちごはんが作れたらと思っているはず(笑)。

というわけで、今日もいつものように超簡単レシピ、見た目はファルシー(中に詰め物をした料理)だけれど、実はまったく別もの!新たまねぎのファルシー風スープをご紹介します。

 

f:id:miocane:20170504070833j:plain

 

材料(4人分)

新たまねぎ(小さめ)・・・4個

固形ブイヨン・・・2個

水・・・600ml

ボロネーゼソース・・・1袋(130g)

シュレッドチーズ・・・適量

ドライパセリ・・・適量

 

  1. 新たまねぎは上下がまっすぐになるよう切り落としておきます。
  2. 鍋に水と固形ブイヨン、新たまねぎを入れて火にかけます。
  3. 沸騰したら弱火にして蓋をし、20分ほど煮込みます。その後蓋をしたまま10分間放置します。(たまねぎに味をなじませるため)
  4. 耐熱容器にたまねぎを1つずつ入れ、スープも入れます。
  5. たまねぎの上にパスタソースの1/4ずつをかけたら好みのシュレッドチーズをのせ、ドライパセリをふってオーブントースターへ。約10分焼いて表面に焦げ目がつけば完成です。

 

f:id:miocane:20170503072714j:plain

 

今回利用したボロネーゼソースは、HEINZの大人むけのパスタシリーズ。以前はこういうパスタソース系は滅多に買わなかったのですが、最近はときどき買って使っています。

いつも行くコストコでは、このパスタソースが8パックセットで販売されていて、現在はボロネーゼが、以前は紅ずわい蟹のトマトクリームスープオマール海老のトマトソーススープなどが山積みされていました。

このシリーズのソースはどれも失敗がなくおいしいのですよ。

 

f:id:miocane:20170503072446j:plain

HEINZ 大人むけパスタボロネーゼ 8パック 1,128円(税込)

 

こういうソース類は、そのまま他のお料理にも使えて便利ですよね。ただ中には味がイマイチなソースもなきにしもあらず・・・(笑)。そういうソースだと自分で味の調整が必要になるので、お気に入りソースを見つけてストックしておくと困ったときに助かりますね。

 

f:id:miocane:20170504071740j:plain

 

このスープ、「おかわりないの?」とリクエストが出たくらい家族は気に入ってくれました。塩も胡椒も使わず、固形ブイヨンと市販のパスタソースでできる簡単スープなのに(笑)!

オニオングラタンスープのように手間もかからず、新たまねぎ(なければもちろん普通のたまねぎでもOK)の甘みを十分に感じられるおいしいスープなので、ぜひ作ってみてください。

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.