読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

大地“返金キャンペーン”で購入。炒めたまねぎドレッシング

現在、大地宅配の定期会員限定で実施されている『おいしくなければ全額返金キャンペーン』。今までちょっと気にはなっていたけれど、購入には至っていなかったものを買ってみるチャンス!

というわけで、炒めたまねぎドレッシングを購入してみました。

 

f:id:miocane:20160411075840j:plain

 

オニオンペースト(たまねぎ、コーン油(とうもろこし胚芽【アメリカ合衆国】))、りんご酢(りんご果汁(りんご))、醤油(大豆、小麦、食塩)、コーン油(とうもろこし胚芽【アメリカ合衆国】)、きび糖(さとうきび)、カツオだし(イワシ節(ウルメイワシ)、カツオ節(カツオ)、ソウダ節(ソウダガツオ)、イワシ節(マイワシ)、サバ節(サバ)、再結晶塩(天日塩【オーストラリア】、粗製海水塩化マグネシウム[にがり]【オーストラリア】))、再結晶塩(天日塩【オーストラリア】、海水、粗製海水塩化マグネシウム[にがり]【オーストラリア】)、魚醤(マアジ、再結晶塩(天日塩【不特定】、海水))、ばれいしょでん粉(ジャガイモ)、昆布だし(昆布)

出典:大地宅配HP  


ドレッシングは手作りすることも多いのですが、冷蔵庫に1本常備しておくと安心なので、普段はコストコでどーんとビッグサイズを購入しています。それがちょうどなくなりそうなので、今回こちらを買ってみることにしました。

このドレッシングは、パッケージにも書いているように『大地を守る会』の生産者が作ったたまねぎを原材料に使っています。それに添加物もありません。

製造しているのは、100年以上前から無添加のお醤油を作っている老舗・寺岡有機醸造さん。

炒めたまねぎのドレッシングだから、もっとドロッとしているのかと想像していたら、比較的サラッとしているんですよ。

 

サラダだけじゃもったいない!

 

やっぱりまずはサラダでしょう。ということで早速かけて食べてみました。

おいしー!生野菜にすごく合うーー!

たまねぎの甘さと醤油のバランスが絶妙で、酸味もさほど強くなくてすごくおいしいー!これはなかなか食欲をそそる味ですよ。なんだかポン酢の代わりに使えそうなお味です。

きっとサラダ以外にも合うに違いない!と豚肉のアスパラ巻きを作ってかけることにしました。

 

f:id:miocane:20160411075947j:plain

 

作り方は簡単!豚肉の表面に軽く小麦粉をふりかけ(くっつくように)、アスパラにくるくると巻くだけ!お好みで塩とこしょうをふっても良いけれど、今回はドレッシングを味わいたいので何も味付けせずに焼きました。

 

f:id:miocane:20160411080012j:plain

 

温かいうちに、ドレッシングをかけてパクリ!

うま〜〜〜い!

この『炒めたまねぎドレッシング』は大地オリジナル商品です。大地宅配が、おいしくなければ返金するよと自信をもって言うだけあって、確かにおいしい!

・・・なので返金申請はしません。きっとリピ買いしますー(^^)

さて、他にもいろいろ試してみたい商品があるので、今回のようなキャンペーンは私のような定期会員にとっては有難いキャンペーンです。このチャンスがなければ恐らく炒めたまねぎドレッシングにも出会っていなかったはずですからね。

 

大地宅配は、定期会員になると全品10%OFFで購入できますよ。 → 【大地宅配】とくせん定期

 

スポンサーリンク

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.