読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

今年の目標ってありますか?久しぶりに決めた私の目標とは

f:id:miocane:20160407150008j:plain

 

いつの頃からー?

それを忘れてしまうくらいずっと前から『今年の目標』を立てなくなりました・・・。

子供が生まれてからは、子供の『今年の目標』を聞くようになったし、私自身が日々の生活だけでいっぱいいっぱいだったからかも知れません。

どうでも良いことなのかも知れないけれど、最近この年齢になって『目標』を持って頑張ってみるのも良いことかなと思うようになってきました。

 

子供優先時期

 

子供が小さい頃やある程度成長するまでは、やはり親の手が必要なので子供優先の生活になってしまいます。

でもふと気が付けば子供ってあっという間に成長しちゃってるんですよね。本当に早かった!

知らぬ間にこんなにーー!

という感じ。毎日会ってるし身長なども気付かないうちに大きくなってる・・・。昔から子供の成長は早いと言うけれど、本当です。

だけど高校、大学、社会人と成長してくるにつれ、当然親の手からは離れるわけで日常的に関わることが激減します。

これは寂しいことだけど、嬉しいことでもあります。

 

大人なんだから、特に目標はいらない?

 

さて、子育てが一段落してふと私の人生ってあと何年?

なんてことを考えると、もっと何かをしたい、充実した時間を過ごしたいと思うようになりました。このブログも息子達にレシピを残すために始めましたが、それ以外にも何かやってみたいと・・・。

そこで今年は

  • 以前からやってみたいと思っていた『シャドウボックス』の作品にトライする。
  • 遺伝もあってか少々血圧が高めなので、毎日30分間運動をする。(運動は苦手なんです!)

この2つを目標に頑張ろうかと考えています。きっとこれで生活にメリハリがつくはずです。今年の年末、どのくらい目標が達成できているのか?自分でも楽しみです。

 

追記:年の途中から興味が別のものに移行。なんとか歩くようにはしたけれどシャドウボックスにはトライしませんでした(苦笑)。

スポンサーリンク

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.