大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

生姜の入った麦茶“ムーギー”を飲んでみました

先日、ロハコで日用品を購入したときに一緒に購入したmoogy(ムーギー)

このムーギーは、2月23日からロハコ先行発売がスタートしたばかりの麦茶。そのパッケージがすごくかわいくて、思わず買ってしまいました。

 

  • 中味について
    • ぬくもり4素材の焙煎大麦、ジンジャー、カモミール、レモングラスですっきりと飲みやすく仕上げた健康麦茶です。無糖、カフェインゼロで常温でもおいしく、どんなシーンでも安心してお飲みいただけます。
  • パッケージについて
    • 全16種類のデザイン展開で、一箱に4種類程度でお届けします。
    • 暮らしに馴染むデザインかつ、お届けする商品の外装にもこだわりました。お部屋に置いた時から、インテリアに馴染むような2パターンの外装デザインです。 出典:KIRIN HP

 

このようなコンセプトで作られた商品らしく、届いたムーギーを見ると、確かに『部屋の中に置いたままでも可愛い』と思いました。

ただ、パッケージと外装デザイン(ケース買い時の外箱)は自分では選べないとのこと。どんな柄が届くかは来るまでのお楽しみ!なんですねー。

ちなみに今回届いたものは、写真手前から、春のワルツ・水たまりの景色・ハイキング行こうの3種類でした。(全てのパッケージに名前があるのです)

 

f:id:miocane:20160410161300j:plain

 

どうですか?

手書きのような絵柄がすごくかわいいですね。

ロハコの利用者は女性が多く、20代〜40代の女性がターゲットらしいのですが・・・。もっと年上のおばさん(=私)でもかわいいと思うのですから、お若い方はツボなんじゃないでしょうか?

このかわいさ以外に私がいいなーと思ったのは、パッケージの触った質感なんです。とてもマットな感じで、本当にかわいい。

 

ムーギーの味は?

 

さて、肝心のムーギーの味ですが、もちろん麦茶なのですが、生姜とハーブ(カモミール・レモングラス)が結構効いています。

キャップをあけると、ふわっとまず香るのが『生姜』の香り。断然麦の香りよりも勝ってます。

なので、生姜の香りが苦手な人は「ええーーこんな香り?」と思うかも知れません。

でも、口に含むとほのかに生姜とハーブの味がするけれど、香りほど強く感じられません。普通の麦茶のようにゴクゴク飲むこともできそうです。

 

f:id:miocane:20160410161348j:plain

 

まだ、寒い季節なので冷した麦茶を飲む機会はあまりありませんが、このムーギーはホットにしてもおいしいとのこと。

実際に温めてみると、冷たいときより生姜が体にしみわたるようで、なかなかいい感じでした。冷え性の私にはピッタリな健康麦茶かも知れません。

味は個人的にはおすすめですが・・・香りがね。好みが分かれるかな?と思います。

もし興味があれば、まず1本もしくは数本だけ購入して飲んでみてはいかがでしょう?口に合えばケース買いもいいですね。

とにかく、このムーギーは断然おしゃれな女性向き!

毎日の洋服を変えるように、持ち歩くボトルも選ぶと楽しいですよね。

 

スポンサーリンク

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.