大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

宅配も使い分けの時代!日用品はLOHACO(ロハコ)で買う

今まで日用品の宅配にはローソンフレッシュやアマゾンを利用していました。でもLOHACO(ロハコ)が便利だと友人から聞いて、最近使うようになりました。

使い始めて気づいたLOHACOの魅力は、配達が早いこと(ヨドバシカメラも超早いけど)と、扱う商品がそれなりに揃っていることです!それに医薬品も扱っているのでご近所ドラッグストア代わりに使えるところも魅力です。(メールでのやりとりが必要なものもありますが・・)

それと、LOHACOには常に『お買い得セール』『アウトレットセール』があって、何かしらお得に購入できるものがあるんです。なのでついチェックしてしまうんですよ。

 

Tポイントが貯まるLOHACO

 

LOHACOで買いものをすると、購入額に応じてTポイントが貯まります。

Yahooショッピングを利用している人やTSUTAYAなどのTポイントカードを持っている人には特におすすめかなと思います。

私は今までTポイントにはほとんど無縁(カードは持っていましたが・・)で、貯まらない上に貯まっても使う機会があまりありませんでした。でも今回LOHACOを利用し始めて、思った以上にポイントが貯まると実感しています!

特に5のつく日ポイントが5倍とお得なので、日用品などは5のつく日に限定してまとめて注文するようにしています。すると、結構ポイントがついているんですよ。

こんなに貯まるなら(ドラッグストアのポイントよりも貯まると思います)、これからもドンドン利用しなくっちゃ!という感じです。

 

ロハコモールというショッピングモールがある

 

LOHACOのサイトには、ロハコモールというショッピングモールも存在します。ここには、無印良品をはじめ成城石井やエノテカなど有名なショップがいろいろと出店(?)していて、どこのショップのどれを同時に購入してもまとめて配達してくれます。

これは私にとっては、かなりのポイントです!

 

f:id:miocane:20160407164011j:plain

 

今までなら、それぞれのショップHPで購入していたので、買うものによっては送料がかかっていました。でもLOHACOなら、購入額が1,900円を超えれば送料は無料になるんですよ。これはとっても有り難いことです。

以前は、手土産の品などをデパートのHPで購入していましたが、例えば3,000円程度のものだと送料がかかっていました。

でも、ロハコモールにある『伊勢丹の贈り物』などで同じ金額のものを購入しても送料はかかりません。しかも配達も早い!なので、すごく便利に使っています!(急に必要になったとき、わざわざ買いに出かけなくても良いところがマジで気に入っています)

これからますます利用することになりそうなLOHACO。扱う商品も増えてきているので、もっともっと成長して、さらに便利なサイトになってほしいと思います。

LOHACO

 

おすすめ度:★★★★☆

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.