大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

LAURIE GATES のケーキプレート&ドーム

独身時代のこと。

一足先に結婚した友人宅に招かれ、手作りケーキをごちそうになったことがあります。そのケーキがかわいいケーキドームに入っていて!

それを見た瞬間「私も家族ができたら買って使いたいな。」なんて思ったのです(笑)。

家族のために毎日パンやケーキを焼いて、食べたいときにいつでも出してあげる、そんな優しい妻&母に憧れていたわけです(笑)。

それから時は過ぎ、もう◯十年経ちましたけど、未だに買って使ったことはありません。

 

見つからないケーキドーム

 

結婚当初、ケーキドームが欲しくて探していましたが、自分のイメージとピッタリくるものが見つからず、そのうち出会えたら買おうなんて思っていたら、全然出会わなかった(泣)。

なんどか「これでもいいかな」と思ったことはありますが、決定打に欠けるというか、絶対買いたいと思えるものではなかったんですよね。ケーキドームって必ず必要なものでもないし・・・。

ちなみに、友人宅にあったケーキドームのイメージはこんな感じです。

 

f:id:miocane:20170704075132p:plain>>ケーキドーム  画像お借りしています

 

私としては、こういうタイプも好きだけれど、どちらかと言うとプレートとドームが素材違いではなく、クリアなガラスかもしくはマットな陶器がいいなと考えていました。そして、どーんと大きなホールケーキが入るサイズで台座もあるタイプ。

この条件に合うものがなかなかないーー!

当時は、今のようにネットで簡単に探せる時代ではなかったので、出かける度に雑貨店でチェックしていたのです。という事でズルズルと買わずにきてしまった。

 

コストコで購入

 

ところが、先日とうとう(?)見つけてしまったのですよーケーキドームを! しかもコストコで(笑)!!

 

f:id:miocane:20170703180305j:plain

LAURIE GATES(ローリーゲイツ) ケーキプレート&ドーム 2,398円(税込)

 

実は、フライパンが欲しくてウロウロと探していたら、通路側にドーンと積まれていたのを発見(笑)。 よくある普通のガラスのケーキドームかなと思いましたが、よく見ると使い方がいろいろで・・・。

  

f:id:miocane:20170703180310j:plain

 

ケーキを焼いたとき以外にも、いろいろ便利に使えそうじゃないですかー!!

しかも

 

安い!(←ここポイント・笑)

 

いままでずーっとこだわり続けて買えなかったケーキドームですが、安さと利用価値大ということで、即買いしてしまいましたー!

 

f:id:miocane:20170703180325j:plain

 

いたって普通だけれど、なかなかかわいいでしょ?

ところで、LAURIE GATES の商品について少し。

このブランドは、その名前のごとくLaurie Gates氏がデザインし、ハンドペイントした絵柄などをプリントしたメラミン食器を多く販売しています。

コストコでもよく扱われていて。12ピースセットのデッシュウェアーなどはとても人気があります。どれもかなりお得感がある上、とても丈夫!小さいお子さんがいる家庭だと重宝しますね。

LAURIE GATESはアメリカ・ロサンゼルスが拠点。その商品はノードストロームやニーマン・マーカス(どちらもデパート)、ウィリアムズ・ソノマなどで販売されています。なので、アメリカでは超有名ブランドってことですね。

 

さて、今回購入したケーキプレート&ドームですが、ガラスということもあり結構重いです(苦笑)。

小さい子が「ケーキがあるーー!」と言って、軽く開け閉めできる軽さではありません。その点は安心できるかなと思いますが・・・。

まずはケーキで使おうかな?台座部分をひっくり返して使うディップもいいなー、なんていろいろと妄想中。使ったときに、またご紹介できればと思っています。

コストコでは、こういう商品はなくなったら次はいつ入荷するのかわかりません。すぐの場合もあるし、2度と入らない場合もあります。

気になる人は、お近くの倉庫店でチェックしてみてください。

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.