大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

royちゃんまたまた病院へ行く

先日、朝からroyの様子がなんだかおかしくて心配になり、病院に電話をかけました。

 

f:id:miocane:20170708180301j:plain

 

というのも、いつもなら目が覚めると「起きたよ」と側まで来るのに来なかったからです。

あれ?どうしたのかな?

と様子を見ていると、ベッドから動かないーー!!

呼ぶと一瞬出てくるのに、アタフタと落ち着かない感じですぐにベッドに戻ってしまう・・・。

これはおかしい、なにかあるぞ。

そう感じたので、かかりつけの獣医師に電話で確認をしたというわけです。

 

様子をみる

 

「一応食べているし、嘔吐も下痢もしていないので1日様子をみましょう。もし明日になっても変化がなければ診せに来てください」と言われました。

なにせ病院までは片道約1時間のミニドライブですからねー、無理に診せに行かない方が良いときもあるのです(苦笑)。

 

 

で、結局そのまま様子は変わらなかったので、次の日病院に連れて行きました。

 

f:id:miocane:20170708180815j:plain

 

royの診断結果は・・・

 

腰痛でした。

 

元々足腰の関節が弱いのでヘルニアも心配しているのですが、今回はおそらくただの腰痛でしょうということでした。超音波治療痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めのお薬を出してもらいました。

どうやら今回、痛みがあったため動きが制限されていたようです。以前も腰を傷めたことがあったのですが、そのときは抱っこするだけで『ぎゃん!』と鳴いてくれたのですぐにわかったのですが・・・今回は全くわからず、お腹が痛いのかな?くらいに思っていました。

腰が痛かったとは・・・。

一応処置はしてもらいましたが、薬が効かずずっと様子が変わらなければヘルニアのおそれがあるのですぐに受診することを約束して帰りました。

 

心配すぎて無心になる

 

f:id:miocane:20170708181447j:plain

 

これ、見ての通り編み物です(笑)。

季節はずれなのですが、負けそうな試合(背後のTVはウィンブルドンテニスの錦織選手の試合)の応援とroyの心配と、どちらもちょっとキツイなーということで無心になるために始めました(苦笑)。

以前から、わんこ達の新しいおもちゃ入れを探していたので、「もう作っちゃえ!」と勢いで始めちゃったのです。

次の日の朝(今朝)はこんな状態でしたが・・・

 

f:id:miocane:20170708182155j:plain

 

ここから一気に仕上げてしまいました。

 

f:id:miocane:20170708182242j:plainf:id:miocane:20170708182307j:plain

 

編み図もなく、適当に編んだわりには普通にできたかなと思います(笑)。

本当に編んでいる間は無心になれるので、残念ながら負けてしまった錦織選手の試合もroyの心配もドキドキせずに済みました。

私のそんな努力(?)とは関係なく、royはというと・・・

 

f:id:miocane:20170708183415j:plain

 

まだまだ本調子ではなさそうですが、自分からボールを持ってきて遊ぼうと誘ってくれるまで復活しています。

良かった良かった(笑)。

ヘルニアの心配はなさそうです。で、marronはというと・・・

 

f:id:miocane:20170708183531j:plain

 

こちらも元気です!

 

やっぱり、人も犬もいつも元気が1番ですね。

それにしても・・・心配したので疲れましたーーー(泣)。やれやれです。

 

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.