読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

買って良かったおすすめ商品:“HARIOウォータージャグ”

我が家の冷蔵庫には麦茶の入ったピッチャーが常備されています。家族全員が飲むため1日に何度も出し入れ!だから扱いやすいサイズ感がとても重要になってきます。

 

 

 

今までのピッチャー

 

ピッチャーの定位置は冷蔵庫のドアポケット。本当はどーんと容量のあるピッチャーを立てて置きたいけれどサイズが合わず断念(フレンチドアなんです)。でも夏にはたくさんの麦茶を消費するので当然1本では足りません。あっという間になくなってしまいますから。

そこで今まで、無印良品(MUJI)のよこ置きしてもOKなピッチャーを使っていました。これはそれなりに容量(2L)もあって、中の麦茶が漏れることもないので便利に使っていました。何より、無印ですからね、デザインもシンプルで良かったんです。

ところが、ただひとつ難点があって・・・

 

それは・・・

 

洗いにくい!

 

ということ。

 

当然横に倒して冷蔵庫に入れるわけですから、蓋部分にも茶渋がつくんですよね。それが・・・なんとも洗いにくかったのです。たまーにイラッとするくらい(笑)。おまけに蓋についている薄いパッキンも洗いにくかった。

でも、たっぷり入るし洗うこと以外になんの不満もなかったので、ずっと使い続けていたのです。(本当にお世話になりました)

 

新しいピッチャーを買う

 

でも引越しを機に、長い間お世話になったMUJIのピッチャーからHARIOのウォータージャグに変えました。

それがこちら。

 

f:id:miocane:20170103085346j:plain

 

たまたま雑貨店で見かけて、そのすっきりフォルムに一目惚れ。赤とグリーンの2本を買いました。 

写真は1000mlサイズですが、700mlサイズもあります。 

HARIOウォータージャグ

 

本体の素材は耐熱ガラス、蓋もシリコーンゴムなので食洗機もOK、熱湯もOKなんですよ!

つい最近、キッチンで手が滑って本体を床に落としてしまったのですが割れませんでした!これにはちょっとびっくり(笑)。 なかなか丈夫ですよ!

 

水がたれない注ぎ口

 

このスリムなジャグの1番のお気に入りは、蓋部分。中央のつまみを引っ張って立ち上げるだけで開閉ができるんですよね。

 

f:id:miocane:20170103085528j:plain

 

引っ張るとこんな感じになります。スパッと水が切れてとても使いやすい。蓋と本体の隙間から水が漏れる?と心配する人もいるかもしれませんが、全くありません

洗いやすく扱いやすいこのウォータージャグは、本当におすすめです!久しぶりに良いものを買ったなーと思っています。

ちなみにHARIOは日本のブランドで、コーヒーや紅茶以外にもご飯釜などもあってどこかで見たことあるーと思う人も多いかも。

もし使いやすいピッチャーが欲しいなーと思っていたら、1度HARIOを試してみてください。

HARIOウォータージャグ 

 

 

おすすめ度:★★★★★

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.