大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

ドルチェグストの中で1番のお気に入りはこれ!

以前ご紹介したことがあるネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ 

 

 

結構種類があるので、あらためて家族にどの味が1番好きか聞いてみました。実は購入してもなかなか減らないものがあったのです(苦笑)。

いつもほぼ私の独断で購入しているのですが、たまに後から購入したものが先になくなることがあるんですよね。カプセルには消費期限もあるのでどうせなら家族が好きなものを買うことにしようと確認です。

 

ドルチェグストのカプセル

 

ドルチェグストは現在 21種類のカプセルが販売されています。私が飲み始めた頃よりも明らかに増えています!反対になくなったものもありますが・・・(笑)。

以前カプセルの中でよく購入していたのがモーニングブレンド(現在は若干マイナー変更してリッチブレンドとして販売されています)。朝起きたときなどによく飲んでいました。これと平行してアメリカンブレンドも好きでしたが、こちらは現在販売されていません。

そして最近の朝はオリジナルブレンドをよく飲んでいます。でも日中は甘いもの好きですからねー、かなりの確率でチョコチーノを飲んでいます。今まで飲んだドルチェグストの中で1番のお気に入りです。

これが結構濃いチョコ味なんですよー(笑)。

 

f:id:miocane:20170424203408j:plain

 

チョコチーノは、ココアカプセルミルクカプセルの2個を使います。

 

f:id:miocane:20170424203508j:plain

 

先にミルク、次にココアを入れるとこんな感じになります。これはまだ混ぜていない状態の淹れたてホヤホヤです(笑)。

お店で飲むようなキメ細かなフォームミルクができ上がっているわけではありませんが、自宅で飲む分には全然問題ありません。

 

う〜〜ん。やっぱり淹れたてはおいしい!

 

家族のお好み

 

さて、私の好みはさておき家族に確認してみると

  • 夫・・・カプチーノ
  • 息子1・・・チョコチーノと宇治抹茶
  • 息子2・・・ラテ マキアート

という結果になりました。

やっぱり息子達は甘めが良いみたいです(笑)。ということで、これからは家族の意見を尊重しつつ購入したいと思います。まあ、息子1もチョコチーノ好きなので、今まで通りこれはマストバイです!

 

ちなみに、最も不評だったのは・・・

 

なんだと思います?

 

 

それは・・・

 

・・・・・

 

ソイラテでした(内緒)。

 

 

我が家のように朝に使うだけでなく、日中やちょっと一息入れたい休日の午後など、おいしい飲み物でおうちカフェもいいものですよ。

ドルチェグストのカプセルにはそれぞれ基本量がありますが、自分好みに調整可能です。もう少し濃くとか、もう少し薄くなど飲みながら好きな量を見つけてください。

私は朝のコーヒーは少し薄めに淹れています。(水の量を増やすだけですが・・笑)

今はカプセルを定期購入(もちろん割引価格)すれば、マシンが無料ですからねー。いいなーって思います。

だって・・・・・

 

私は買いましたから!!!

(しかも結構高かった・泣)

(当時はコストコでもなかった・泣)

まだマシンを持っていないよという人は、ぜひ。

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.