読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

甘さ控えめ“豆乳ドーナツ”を食べてみました

f:id:miocane:20160427221334j:plain

 

大地宅配で購入した豆乳ドーナツを食べてみました。

 

ミックス粉(小麦粉、砂糖、ショートニング【マレーシア】、脱脂粉乳、食塩、膨張剤)、豆乳粉末(大豆)、グラニュー糖(てんさい)、パーム油、豆乳(大豆)、でん粉分解物【アメリカ】

出典:大地宅配

 

f:id:miocane:20160428094326j:plain

 

コロンとしたドーナツは、長さ3cmほどでぱくっとひと口で食べれるサイズ。

表面にはうっすらシュガーコーティングがされていて、口に入れるとふわっと甘さが広がります。味にクセがなく、とても食べやすいドーナツでした。

 

f:id:miocane:20160430084603j:plain

 

ドーナツを半分に割って中を見てみると、所々に空洞があり生地に詰まった感じがありません。だから、食べているときに口の中の水分が吸い取られて飲みにくい状態にはなりません。(たまにありますよねー!飲み物がないと食べ辛いドーナツ!!)

それにベーキングパウダーもアルミフリーが使われているので安心です。

一般的に使われているベーキングパウダーには、ミョウバンや硫酸アルミニウムカリウムを含んだものもあるんですよねー。

やっぱりできるだけ余計なものは口にしたくないので、大地のおやつは安心して食べれるところがうれしいです。

 

でもこのドーナツ、甘過ぎないところとひと口で食べられるサイズが問題で・・・。気が付けばなくなっている!!なんてことに!!

私も危なかったんですよー!息子達の分まで食べちゃうところでした。食べるときはぜひ取り分けてくださいねー。

食べ過ぎ注意の豆乳ドーナツは170g入りで280円(税抜=会員価格)です。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.