大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

コストコのチップス“ケトル”の新商品!ディルピクルスを買ってみた

前回購入した“ケトル”チップスのレッドカレーは、あまり好みの味ではなくリピ買いはないかなと思ったのですが、厚みがあって硬めのチップスは息子達が好きなので“ケトル”シリーズはまた買おうと思っていました。

>>コストコの巨大ポテトチップス“ケトル”のレッドカレーはどんな味?

コストコでは最近、この“ケトル”シリーズを押しているのでしょうか?どんどん新しい味が入ってきているように思います。(今まであまり気づいていなかっただけかも知れませんが・・・)

先日コストコに行くとまたまた見たことがない新商品が積まれていたので、手に取ってみました。ベージュと明るいグリーンパッケージには『DILL PICKLE』と書かれていました。つまりディル風味のピクルス味ですね。

なので、当然ディルが入っているのかとパッケージ裏の原材料を確認したら、それらしきものは入っておらず、代わりにパセリが入っていました(笑)。

それでもディルと書いているからにはそれっぽい味がするのかな?と、試しに買ってみることに。元々酸味のあるチップスは好きで、ピクルスなのだから恐らく酸味はあるだろうということでチャレンジです。 

※リアルなディルピクルスはこちら です。

 

f:id:miocane:20170305150410j:plain

 

ケトルポテトチップスDILL PICKLE 794g 858円(税込)

 

袋から出さずともパッケージトップにKRINKLE CUTの文字が!このディルピクルスはシーソルトと同じく分厚くそして幅のある波形にカットされているのですね。

 

f:id:miocane:20170305151016j:plain

 

本来波形のカットはCRINKLE CUTで、スペルがKではないと思うのですが、きっとKETTLEのKをわざと使っているのかしら?などと勝手に想像しています。実際はどうなんでしょうね。

さて、この波形チップスを早速食べてみると、やっぱりレッドカレーと同じく硬めで歯応えは十分ありました。

そして、噛めば噛むほど酸味と本当にディルっぽい味がするから不思議(笑)!

日本のメーカーの『ビネガー』系のチップスと似た感じの味ですね。なかなかおいしいです。すぐに次が欲しくなってしまいます。(危険だ!)

口に入れたときは、チップスの表面にかかったすっぱめパウダーが溶けるので『すっぱい』と感じますが、その後じゃがいもの味がしっかり感じられます。ほのかにガーリックとオニオンの味もして、おいしい!

そして何枚か食べて、この味がこれからの季節のイベントにピッタリだと気づきました。

それは、春のお花見やピクニック!お弁当やサンドイッチなどと一緒に食べるのにちょうど良い感じですよ。なんというか、しつこくない味なのでお口直しとして食べるにはもって来いかも知れません。

というわけで、息子達に全部食べられる前に私はサラダのトッピングとして使いたいなと思っています。野菜の中にカリッとしたチップスを加えると、クルトン的な仕事をしてくれそうですからね。

コストコなので当然大袋のポテトチップスですが、小分けして乾燥剤を入れておけば結構日持ちはするので、大きすぎて困るということはないと思います。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.