大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

今週届いた大地宅配は?

今週の大地宅配は、いつも以上に好きな野菜のオンパレードでした!嬉しいー!(定期購入している野菜セットは、配送週の少し前まで中身がわからないのですが、必要なければキャンセルや変更もできます)

有機野菜は野菜本来の味が楽しめるのが魅力。中でも特に味の違いがわかる人参は、初めて食べたときのことを今でも覚えています。「なにこれ!おいしーー」と感動しました。

一般的な人参は、ちょっと水っぽくて味が薄い気がしますが、大地の人参は匂いも濃いし味も濃くて、本当においしいんですよ。その独特の香りが大好きで、息子が小さい頃によく茹でておやつにしていました。バックバク食べていましたよ。

今週は、そんなおいしい人参が入っていました!

 

f:id:miocane:20160407160515j:plain

 

里芋・じゃがいも・人参・小松菜・ベビーリーフ・いんげん・きゅうり・トマト・戻しひじき・木綿豆腐・ミルクde簡単クラムチャウダー・ソイ美イーン

以上12点で4,362円(税込)でした。

 

宅配食材は、どうしてもスーパーよりも価格は高めですが、毎回の金額が5,000円〜8,000円程度に調整すれば、家族4人なら決して贅沢な金額ではないと思います。

配達された野菜を新しいうちに下ごしらえしたり、今回で言えば、ベビーリーフのような傷みやすいものを先に食べたりと工夫すれば、無駄も出ないし食費の管理もしやすいんじゃないかと思います。

届いたばかりの野菜はとても新鮮なので、人参もまずはフレッシュでいただきたいと思います。

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

 

昨夜から冷え込んできました。暖冬だと言っていた矢先、一気に真冬になった気がします。私くらいの年齢になると、体が気温などいろんなことに適応するには時間がかかります。

徐々に寒くなってほしいのに・・・。うーーさぶっ。

関東でインフルエンザが流行り出したようですね。気を付けないと!

 

スポンサーリンク

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.