大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

今年最後の大地宅配は大晦日にお願いしました。

いよいよ今年も最後の日となりました。

年末であろうと年始であろうと、家事は休みなく続くわけで、家族の食事は用意しなくてはいけません。でも年明け早々足りないという理由で食材を買いにスーパーには行きたくないなーと思う私。

家事は休めなくても気持ちは休みたいですからねー。お正月ですもの。

というわけで、大晦日に今年最後の大地宅配をお願いしました。

 

届いた中身は?

 

f:id:miocane:20160407145816j:plain

 

お正月用栗きんとん/黒豆/じゃがいも(きたかむい)/たまねぎ/ブロッコリー/ニラ/みぶ菜/菜の花/ミディトマト/グリーンセロリ/牛肉ごぼう巻き/ふんわり豆腐鶏肉だんご/卵/きなこ

以上14点で6,015円(税込)でした。

 

みなさん、おせち料理って頑張って作られていますか?私は・・・いいえ・・です。それこそ新婚当時は義母と一緒に作ったりもしましたが、元々おせちが苦手な夫だったので段々作る品数が減り、現在に至ったという感じです。

それでもほぼ毎年、息子の大好物の栗きんとんや黒豆は作っていましたが、今年はこちらもサボリ!!(@@;)

なぜかって?それは、残るからです!!(TT)

家で作るとほんのちょっとだけ作るというわけにも行かず、できあがりはそれなりの量になっちゃうんですよね。でもさすがに他にも食べるものがたくさんあると、なかなか減らなくて・・・。

というわけで、今年は大地で少量パックを購入することにしました。素材は安心できるものなので、あとは味が気に入ってもらえるかどうかだけ。

それは、明日の朝わかります(^^)

 

追記(2016.1.28):栗きんとんは大好評で、あっという間になくなりました。でも黒豆の方は思っていたよりも少し固めで、ふっくら柔らかな黒豆好きの息子には不評でした(TT)。でも味は甘すぎずおいしかったんですよー。

 

来年の宅配食材は?

 

今年はわんこの手術などいろいろ心配することもありましたが、充実した1年でした。12月には、このブログも始めて忙しく(?)なりましたし。いい感じで時間を使えているんじゃないかと思います。

私の宅配食材暦はそれなりに長く、現在は大地宅配をメインに利用していますが、来年はちょっと気になる宅配も利用してみようかと思っています。

ますますネットショッピングが便利な時代になるはず!しっかりその波に乗って行きたいと思います。

それから、来年も息子達が自分で作れるようなレシピをいろいろご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.