大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

大地宅配“春をさきどり!九州・沖縄野菜セット”を購入

3月に入ってもまだ少し寒いですが、気分はすっかり春です。

春と言えば、春野菜!

大地宅配でも、暖かい地方のさきどり野菜が登場し、うれしくて早速購入しました。

 

葉たまねぎ/新玉ねぎ/小松菜/ブロッコリー/インゲン/きゅうり/グリーンアスパラ/塩トマト

 

このセットは中身を選ぶことはできませんが、春の野菜がぎゅぎゅっと詰められて届きます。今回は、たまねぎが2種類も入っていましたー!うれしい!

うすーくスライスして食べる『新たまねぎサラダ』は、1年のうちこの季節限定ですからねー。何度も食べたいものです。

それに葉たまねぎは、新たまねぎよりもさらに瑞々しいので、食べるのが楽しみです。

 

新たまねぎの栄養

 

ところで、新たまねぎの栄養って知っていますか?1年中出回っているたまねぎと変わらず、ビタミンB1を含んでいます。

ビタミンB1は、体の中で炭水化物をエネルギーに代える手助けをしてくれる必要不可欠な栄養です。でも熱に弱いので、火を通さずに食べられる春の新たまねぎは、しっかり食べようっていつも思います。

大地宅配の野菜は生で食べても安心できますからねー。何の心配もありません。

 

返金キャンペーン対象商品

 

さて、今週『大地40周年キャンペーン』で登場した商品の中から、今まで購入したことがなかったものを買ってみました。

それは、炒めたまねぎのドレッシングあたためるだけプチコロッケの2点。

このドレッシング、新たまねぎのサラダにかけたらどうでしょう?たまねぎ×たまねぎのサラダが完成しますね。たまねぎづくしになっちゃいますが、試してみようと思います。

ではあらためて、今週購入したものをご紹介します。

 

f:id:miocane:20160410165139j:plain

 

葉たまねぎ/新玉ねぎ/小松菜/ブロッコリー/インゲン/きゅうり/グリーンアスパラ/塩トマト/厚岸のサンマ/小竹輪/大地宅配のチキンライス/餃子の皮/炒めたまねぎドレッシング/あたためるだけプチコロッケ(短角牛入り)

以上合計14点で5,803円(税・送料込み)でした。

 

今夜は息子達のリクエストに応え、餃子を作ろうと思います。具材には葉たまねぎも使いますよー。新鮮な野菜は本当に届くのが楽しみです。
旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.