読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 大地宅配!息子達に残すレシピノート

   届いた野菜でなに作る?便利な宅配とコストコ活用術

コストコのバレンタインチョコレート第2弾

先月の終わり頃、コストコでチェックしていたバレンタインチョコレート。そのとき売っていなかったゴディバのチョコレートをどうしても買いたくて、再びコストコへ。

 


ぐるっとチョコレート売り場を回ってチェックしてみしましたが、やっぱりゴディバのトリュフ『ピーカンキャラメルサンデー』は見つけられませんでした。さすがにそのまま帰る気にはならず、近くにいたコストコのスタッフにも確認してみました。

すると、1月下旬に行った時には既に売り切れていたようで「今売り場になければもうありません」という返事。これから入荷するのかも?なんて言ってた私がバカでした。

とっくに完売していたんですね。

まさか、そんなに早く入荷しているなんて思ってもいなくて、わざわざチョコレート売り場をチェックしなかったのが失敗でした。

 

f:id:miocane:20170210103832j:plain

 

というわけで、今年のゴディバは断念。代わりにローカーローズオブドロミテを買いました。ローカーと言えばウェハースが有名なイタリアの老舗菓子会社。袋に入ったウエハースを見れば「ああ、これねー」となる人も多いはず。

ちなみにこれ です。

このローズオブドロミテの箱を開けると個包装されたチョコレートがずらりと並んでいます。

 

f:id:miocane:20170210084327j:plain

ローズオブドロミテ 24粒(300g入り)1,458円(税込)

 

そして袋を開けると、かわいいお花の形をしたチョコレートがコロンと1粒入っているのです。

 

f:id:miocane:20170210083224j:plain

 

かわいいですねー。でも一瞬、もしかしてこれがバラですかっ?と思いましたが、そこは気にせずスルー(笑)。

 

さて、このチョコレートの中には、ローストされたイタリア産ヘーゼルナッツクリームヘーゼルナッツチップ(=プラリネ)がぎっしり詰まっていて、底の部分に薄いウエハースが敷いてあります。

1粒食べてみると、口の中にふわっとナッツの味と香りが広がり、そして甘さがくる感じ。うーーーん。やっぱり海外のチョコレートだからか甘さが強い!特にホワイト!日本のホワイトチョコレートとは格段に違う甘さです。

なので、そのままいくつも食べるというより、コーヒーを飲むときに1粒食べよう!がぴったりな感じです。(甘党の人は違うかも知れませんが・・)

個包装ということもあり、会社など大勢の人にくばったりするにはちょうど良いかもしれませんね。個人的には間違ってもひとりの人にプレゼントしない方が良いな・・・と思います(笑)。

ただ、プラリネ好きの人には喜ばれるのは間違いない味なので、賞味期限も数ヶ月あることだし(ボンボンショコラは短いですからねーー)、しかも期間限定商品なので今のうちの購入してストックしておくのはいいかも、です。

それから肝心の価格ですが、通常価格は24粒で2,250円(税抜)。でもコストコだと1粒約61円なので、1粒あたり約40円も安い計算になるんですよー!!

 

やっぱり安ーーい!

 

いよいよバレンタインデーまであと4日。義理チョコの準備がまだの人はいかがですか?

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

スポンサーリンク

 

Copyright© 大地宅配!息子達に残すレシピノート, 2015-2017 All Rights Reserved.